『となりの怪物くん』 9巻 ろびこ ネタバレ感想

2012.08.14 21:59|漫画ブログの記事一覧
▼となりの怪物くんネタバレ感想【関連記事】
○『となりの怪物くん』紹介記事
○7巻[特装版] ○8巻 ○9巻 ○10巻 ○11巻 ○12巻 ○13巻 ○FAN BOOK(ファンブック)
○となりの怪物くん ヤマケンについて語る。

となりの怪物くん(9) (KC デザート)


えー、10巻が発売されてから9巻の感想を書いてます。
このところデザートの連載を毎月読んでいるので、単行本で纏め読みする感動が…
というより、ヤマケンが振られてしまって出番が激減したので情熱が(以下略)

▼『となりの怪物くん』9巻ネタバレ感想

●その33 夏休み2回目

8巻の続きから物語はスタート。

つきあってるのに、つきあっているように見えない雫とハル。
ふられちゃったので、サラリとした態度で去っていくヤマケン。
相手にされなくても気にしない伊代ちゃん(笑)
仲良しササナツ。
嫌われる優山と暗躍する安藤さん(仕事中にナンパ・・・)


《今回のヤマケン その1》

優山に見つからないように植え込みに隠れていた雫が、優山から逃げてきたヤマケンと鉢合わせするシーンが見どころ。
ふられちゃったけど、優山から彼女を庇う姿がグー。

 ヤマケン 「…優山さんあいつらにちょっかいかけんなよ うぜーから」
 優山   「…好きなんだね かわいそうに」 (ニヤリ)
 ヤマケン 「…もう ふられたよ」


雫と別れた後もわざわざ牽制…!
好きな相手のためでなければ、やらないよね。 優しい人。

それにしても雫はいつも、もっしゃもっしゃと食べ物を頬張っていますね~。
そういう姿を見られても全く動じない所が何だか男前。いや、ヤマケンを男性として意識してな


《今回のヤマケン その2》

キャンプから戻り夏休みの日常へ。
セミが鳴く中、予備校で雫とヤマケンは勉強中。
以前の関係に戻ったようにも感じられたが、予備校を出て「じゃあまた ヤマケンくん」と言った雫に対する返事が、振った・振られた関係であることを実感する。

「…水谷サン オレ あんたと 友だちになるつもりはないよ」
「…ごめんな」


「――― …そう」

「じゃあな」

「元気で」


 「選択に後悔がないのなら きっとそれは正解なんだよ」 by 優山

 
●その34 ザ・ラストサマー 

(……友だちになれないなら 仕方ない…)

ヤマケンのことを考える雫。

ハルを選んだのだから 仕方がない。
だから仕方ない。 仕方ない。
二者択一。 人生は選択肢の連続だ。

でも、本当に・・・? 


『シズクはすぐあきらめる いつか おまえは 俺のことも「まあいいか」で済ませそうだ』 
  「あ ヤマケンのことはそれでいいぞ  むしろそうしろ 応援する」 by ハル


唯一の真面目な相談相手であるヤマケンへの未練を感じさせる一場面。

雫はヤマケンのこと 「いや、わりと好きだけど?」 と即答するくらい、ヤマケンのことを必要としているもんね。

まぁ人生のアドバイザーや勉強のライバル的な意味で好きなんだろうから、それはそれでヤマケンも不憫なんですが。


その後は雫とハルが恋人っぽい話。
二人で夏祭りデート。学校の友達も出てきてワイワイ賑やかな雰囲気が出ています。

雫の弟・隆也は、なんと大島さんに恋のフラグ?>隆也はキレイなお姉さんが好き(笑)

そしてササ夏のターン。

「夏目さんてさ まだ店長のこと好きなの?」 by ササヤン


「…… どうですかねえ…」 と返事をして。
その後 勇気を出して、みっちゃんに会いに行く夏目さんが可愛い。
自然に・普通に・みっちゃんと今まで通りに話をすることが、とても難しくて。
そしてバッティングセンターを出たら、待っていてくれるササヤンはいい男だ。

おまけ漫画で夏目さんの手を握った時のササヤンの心情が恋する男の子でグー。
手を振りほどかれなくて良かったね(笑)


●その35 ササヤンくんと夏目さん

好きな人には嬉しいであろう、待望(?)のササ夏回。
私としては、すぐに二人がくっつくのは何か嫌だな~と思っていたので、夏目さんの態度に一安心です。
みっちゃんのことは少しずつ思い出になっていくけれど、人の気持ちに折り合いがつくのは、他人が思うより時間がかかるものなので。

それに夏目さんのササヤンに対する嫉妬や羨望も分かるしね。
彼はあのメンバーの中で一番ふつうのようで、実の所 「いやいや、こんなに気のまわる、誰とでも友達になれるような少年はいませんよ!」 という人ですから。

ササヤン自身は、そういう身の振り方が自然にできる高スキルを備えているので、夏目さんに一方的に羨まれても 「訳わかんねーっ!」って感じでしょうね。 そこがすれ違う一因かな?

まぁ前途多難な恋でしょうが、結局 最後はササヤン勝ち組で纏まると思ってます。
二人の恋は、ゆっくりなくらいがちょうどいい。

そしてハルのお家事情を匂わせつつ二学期へ。


●その36 進路

ハルの進路希望はマグロ漁船。。。
大学の勉強に支障がでないから、それでもいいかと思う雫もすごい。

吉田家のお家事情プロローグといった感じでしょうか。

優山が『特殊医療法人 賢生会 山口総合病院』へ向かう所で10巻へ続く…

ヤマケンの実家は病院でした。


⇒ となりの怪物くん10巻 ネタバレ感想へ




「となりの怪物くん」9巻特装版PV - youtube 
【ドラマCD付きとなりの怪物くん第9巻特装版 公式サイト】 (2012年10月現在)

9巻はドラマCD付の特装版も同時発売。 私は買わなかったのでCDの感想はないです。
でもyoutubeでPVが見られますよ!(講談社の公式)
ドラマCDスペシャル 黒あん白あん大祭り 
ハル・シズク・ヤマケンの三角関係がドラマCDに!!

2012年3月13日(火)発売! 価格:2100円(税込)
商品内容:通常版「となりの怪物くん」9巻・ドラマCD; 特典:特製描きおろしライナーノート ・他


となりの怪物くん 9 (KCピース)
関連記事
この記事がよいと思ったら、拍手ボタンをクリックして頂けると嬉しいです。  * web clap *

テーマ:マンガ・ゲームの話
ジャンル:サブカル

タグ:となりの怪物くん

Welcome!



はじめに
管理人にメール 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へにほんブログ村 その他生活ブログへ

現在の閲覧者数:
2006年からの訪問者数:

Amazon.co.jp

記事検索(ブログ内)

 

Lc.ツリーカテゴリー

【全タイトルを表示】

「+」「-」のクリックでツリーが開閉します。

おすすめ漫画[連載中]

○『シュトヘル』『甘々と稲妻』紹介記事

『シュトヘル』伊藤悠/小学館
シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル(2) (ビッグコミックススペシャル) シュトヘル(3) (ビッグコミックススペシャル) シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル(5) (ビッグコミックススペシャル) シュトヘル 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 8 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 10 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 11 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 12 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

『甘々と稲妻』雨隠ギド/講談社 甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス) 甘々と稲妻(2) (アフタヌーンコミックス) 甘々と稲妻(3) (アフタヌーンコミックス) 甘々と稲妻(4) (アフタヌーンコミックス) 甘々と稲妻(5) (アフタヌーンコミックス) 甘々と稲妻(6) (アフタヌーンコミックス)

となりの怪物くん[完結]

となりの怪物くん(13) <完> (デザートコミックス)
○『となりの怪物くん』紹介記事
○ヤマケンについて語る。
○7巻[特装版] 感想
○8巻 感想
○9巻 感想
○10巻 感想
○11巻 感想
○12巻 感想
○13巻 感想
○FAN BOOK 感想

楽天

月別アーカイブ

09  08  06  05  03  02  01  10  08  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  05  03  11  10  09  07  06  03  12  08  07  06  05  04  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01