【音楽】Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE300-K

【評価】 ★★★★
【一言】 装着感良し!

商品情報: ステレオインサイドホン RP-HJE300


Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE300-K
Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE300-K
■コード長さ:約1.2m
■プラグ:ステレオミニプラグ(直径3.5mm、ストレート型、24K金メッキ)
■質量:約13g/約3g(コード除く)
■付属品:イヤーピース(S/M/Lサイズ)、 携帯電話対応の平型プラグ変換アダプター、キャリングポーチ  


▼写真をクリックすると大きくなります。
RP-HJE300-K RP-HJE300-K set


【前置き】 
MP3プレーヤーの購入と共に、長期間 商品チェックをしていたイヤホン。

私は耳の穴が小さい人です。
昔からイヤホンは、耳に合わず、ずっと入れていると、とにかくに痛い!

しかし、ゆるいと耳から落ちる。
きついと、はずしたくなる。

どうしようもありません(苦笑)


「それならポータブル式のヘッドホンを買おう!」 と思って買ったのが、ELECOM。

ELECOM コンパクト折りたたみステレオヘッドホン EHP-CL430SV

音質は良いと思います。 
でも締め付けはキツイ。 
私は、どちらかというと小顔(細め)です。
それでも耳への圧迫がキツイと思いました。
そして、これを装着した状態で電車に乗れるかと言うと…私はご遠慮したいです。

■感想の記事は、こちら


【感想】 
今回の商品選びのポイントは、何と言っても【装着感】

●耳のフィット感。 (痛くないか、長時間 音楽を聞けるか)

以上が最優先です。


このPanasonicのイヤホンは、Amazonで装着感が絶賛されていたので買いました。
というか、装着感について何件もレビューが書かれていたのは、3000円以下では、これだけでした。

売上ランキングでは、Creativeのイヤホンの方が上位で、値段は同じくらいです。
しかし、こちらの商品は音についてのレビューが主。

そこで必然的に、Panasonicを選びました。
これは私個人の意見ですが、 「日本のメーカーの商品の方が、日本人に合わせて作られてるんじゃないか」 と思ったのも選択理由の一つです。


Amazonから商品が届き、早速 試聴。
箱には、 【COMFORT FIT】 と書かれており、 快適なフィット感 がウリのようです。

う~ん・・・ちょっと、痛い。

購入時の状態では、Mサイズのイヤーピースがついているので、Sサイズに変更。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪



(・・・30分試聴・・・)



結果。

耳の不快感はほとんどなく、痛くない!
※ 「ほとんど」 というのは、100%ではなく、90%程度の満足度と考えて下さい。
※痛みは全くありませんが、耳栓をしているような感触はあります。

これは素晴らしい!


まァ 長時間 聞き続ければ分かりませんが、これなら大丈夫そうです~。

あー、お金が無駄にならなくて良かった(笑)
ゴミにするのは忍びないので。

音質は普通です。
ELECOMのヘッドホンと比べて明らかに落ちます。

コードの長さが1.2mというのも、持ち運び用としては、少し長い。


ただし最大の目的であるフィット感が、私の合格基準に達したので買い物としては、満足しています。
これで値段が2000円以下なら、 ★★★★★ にしたのですが。

オマケのキャリングポーチは、ただの小袋(巾着袋)でした。
MP3プレーヤー本体とイヤホン、両方入れられそうです。

キャリングポーチに、MP3とイヤホンを収納


耳の形状は個人差があるので、万人にオススメできるか分かりませんが、確かにAmazonレビューは正しく、装着感が良いので、フィット感で悩んでいる人は試しみてはいかがでしょうか?


▼iPod用に買うなら、ホワイトもあります。
Panasonic ステレオインサイドホン ホワイト RP-HJE300-W


【比較・検討 1】 

安いので、こっちでも良かったかもしれません。
ただ、音漏れしそう・・・という点が気になります。

audio-technica  ポータブルヘッドホン ホワイト ATH-ON3 WH


【比較・検討 2】 

こちらの商品も少し迷いました。
3000円以上するけど、許容範囲です。
私は、ソニーとビクターが何となく好き。 
(すいません、そんな理由です)

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B



【高級機種】

自宅用に、こういうのが一つあると便利かもしれないですねー。
でも、さすがに高い。
あまり追求しては、ダメだ。

BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン


関連記事
この記事がよいと思ったら、拍手ボタンをクリックして頂けると嬉しいです。  * web clap *

タグ:家電 イヤホン ヘッドホン

Welcome!



はじめに
管理人にメール 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へにほんブログ村 その他生活ブログへ

現在の閲覧者数:
2006年からの訪問者数:

Amazon.co.jp

記事検索(ブログ内)

 

Lc.ツリーカテゴリー

【全タイトルを表示】

「+」「-」のクリックでツリーが開閉します。

おすすめ漫画[連載中]

○『シュトヘル』『甘々と稲妻』紹介記事

『シュトヘル』伊藤悠/小学館
シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル(2) (ビッグコミックススペシャル) シュトヘル(3) (ビッグコミックススペシャル) シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル(5) (ビッグコミックススペシャル) シュトヘル 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 8 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 10 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 11 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) シュトヘル 12 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

『甘々と稲妻』雨隠ギド/講談社 甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス) 甘々と稲妻(2) (アフタヌーンコミックス) 甘々と稲妻(3) (アフタヌーンコミックス) 甘々と稲妻(4) (アフタヌーンコミックス) 甘々と稲妻(5) (アフタヌーンコミックス) 甘々と稲妻(6) (アフタヌーンコミックス)

となりの怪物くん[完結]

となりの怪物くん(13) <完> (デザートコミックス)
○『となりの怪物くん』紹介記事
○ヤマケンについて語る。
○7巻[特装版] 感想
○8巻 感想
○9巻 感想
○10巻 感想
○11巻 感想
○12巻 感想
○13巻 感想
○FAN BOOK 感想

楽天

月別アーカイブ

09  08  06  05  03  02  01  10  08  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  05  03  11  10  09  07  06  03  12  08  07  06  05  04  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01